*あゅたんランド*

あゅがやってるブログです(ゝω・´=)
お人形サンや、いろんな小物をUPしてます+゚*☆
楽しいと思うので、見てって下さいネ(゚∀-`)b
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ブログを移動します♪

実は、新しいブログに変えたいと思います。
じゃあURL入れておきますね♪
でわ、短い間でしたがありがとうございましたm(_)m
でも、ブログの消し方わかんないので、
このまま残しておきますが、もうこのブログはやりません。
新しいブログのには、コメントの私の名前の所からきて下さい。
- | comments(9) | trackbacks(0)

旅行

今日はドール達が旅行に来ておりますはーと
さてさてどこへ行くのやら・・・
2ri
明斗『行くわよッ!はやく神社にお参りするんだからッ!』
來夢『う、うん!!』
ちょっと強引な明斗ちゃん。でも楽しければいいよね矢印上
じゃあさっそく車に乗り込んで・・・
minto
明斗『わぁ〜〜来たってカ・ン・ジキュン
來夢『うんうん!さっそくお金用意しなきゃ』
・・・・・・・・・・。
ohirune
みんな、眠かったのか知らないけど、みんな寝ちゃった・・・ゆう★
でもいいかぁ。付くまではそっとしておこう☆
tabeteru....!
と思ったら、何食べてんのよーアセアセ
あれ?モカ味のキャンディー?
あたしも一つなめようかな〜〜〜?
っておもったら、握ったまま寝てる・・・ゆう★

今日は、許したげる♪
また楽しませてねゆう★
ドール会話** | comments(2) | trackbacks(0)

クレアーズに行って来たヨ♪

クレアーズに行って来たんです。ついこの間・・・はーと
そしたら、そしたら、なんと、『3つ買った中で1つ100円にします!』ってヤツ。
やってたんです。
そしたら・・・こ〜んなものが・・
kurea^zu1
見てみて!
エコロジーカイロなの!コレはーと2
赤色のおリボン、とってもカワイイですヨ♪
次!
kurea^zu2
これもまたかわいい〜の♪
パフェになってるんだよ(^∀^)ゞ
し〜か〜も!
まわりの入れ物が少し凸ってあるんですヨゆう★
めっちゃかわいいんです。
最後は、友達の誕生日にあげる予定のものです☆
kurea^zu3
ケーキのストラップです(ゝω・´=)
ケーキに、『HAPPY』って書いてあってめちゃカワイイです。
あげるのもったいないくらい・・・エヘヘッ

お買い物で、こんなにお得に買えるなんて嬉しいです♪
またお買い物行きたいなぁ〜〜〜kyuぴのこ:)
小物 | comments(1) | trackbacks(0)

モッドモーリー茜ちゃ〜ん♪

こんばんわ〜ハートニコ
今日は、あたしのお姉ちゃんの仔、茜ちゃんを紹介しますゆう★
akane1
茜『はじめまして!茜です♪みなさん、よろしくねッヤッタv
茜ちゃんは、家では、明斗ちゃんのお姉ちゃんなんです。

次は、茜ちゃんのおひざに明斗ちゃん、乗ってますゆう★
akane2
明斗『やっぱり、お姉ちゃんのおひざ気持ち〜kirakira
とっても仲良しな2人です。
家んちの姉妹はめっちゃ仲悪いんですょ〜エル
でもこの姉妹はめちゃ仲いいんですよ〜ホントうらやましい!
akane3
きゃぁ〜〜!次はなんと、明斗ちゃん、抱きついてますDocomo_kao12
そして、茜ちゃんは、少々驚き気味です・・・。

でもやっぱり仲がいい2人です(´∀`)ゞ
こんな二人になりたいなぁ〜ゆう★
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

來夢ちゃんの後輩さん登場☆

こにちわぁ〜〜〜ゆう★
新人さん、ついに登場です♪
kaihuu
?『こんにちわ!どうぞよろしくヤッタv
えっと、この元気のいい子のお名前は?
明斗『明斗(ミント)デス♪』青い瞳だからミントなんですよ〜〜ゆう★

來夢ちゃん、すこしおどろいてます。。。
來夢『明斗ちゃんっていうの?…よろしくね…♪』

まだ少し、驚き気味です。
とりあえず、どうぞ、よろしくねッッゆう★
プチブライスサン | comments(2) | trackbacks(0)

○マカロンの作り方○

はい!今日はマカロンの作り方について教えます。
これはプーペの方から教えていただいた、
作り方にちょっと自分の作り方をプラスしてみました。

用意するもの
・紙粘土(とにかく作れるなら何粘土でもOK)
・軽量スプーン(私の場合、2.5MLの大きさ)
・絞り口金&袋(私は、袋ナシで指で絞ってます;)
・下敷きなど、平たい物

1.マカロンの生地作り
スタート!
tukurikata1
まずは、紙粘土と軽量スプーンを用意します。
粘土は、あらかじめ丸めておいてください。

2
次に、その丸めておいた紙粘土の上から軽量スプーンで押しつぶします。
なるべく、ずれないように・・・

3
すると、こうなります↑
こうなったものの端っこを手でちぎります。

4
こんな風に・・・↑
するとこうなります↓

5
このとき簡単なので、2つ作っておきましょう↓

6
この生地を少し、下敷きなど平たい物で押します。
するとこうなります↓

7
これで生地は完成です!!!
お疲れ様です〜。

2.クリーム作り
もうすぐ完成!がんばってください☆

クリーム作りに必要なものは絞り口金(袋)と紙粘土です。

8
これでクリームを絞りだします↓

9
こうなります。
あとはこのクリームをちょっとひねって、生地にはさむ。
それを上からもう1度、下敷きなどで押します。
このとき、ちょっとななめに押すとクリームがキレイに見えます。後ろ斜めに・・・

9

すると・・・マカロンが完成です!!!!!!

お疲れ様でしたぁ〜m(_)m
日記 | comments(32) | trackbacks(0)

お正月といえば・・・

こにゃにゃんちわぁ〜きらきら
あゅのブログにカテゴリがまた増えまチタ。
いつもの出来事、今日あったことなどを、書きたいと思います(^∇^)

今日は、おとといの夕食を紹介します☆
ro-sutobi-hu
これは、ローストビーフです♪
家んちのご飯にしては、ゴーカな料理デス♪
といっても、買ったもので、手作りじゃないんですけどね〜(。_。`)
でもけっこう高かったんですォkyu

次は、お正月の定番の食べ物デスペコちゃん
omoti
やっぱりお餅でしょぉ〜☆
これは、2つお餅が入ってて、野菜もちゃんと入ってて、美味しかったデス。

tabekitta
來夢『ふぁ〜お腹いっぱい!もぅ、食べれなぁ〜い!』
実はいっしょに來夢ちゃんも食べてましたゆう★

ふぅ、満腹。でわサヨーナラ〜♪サヨーナラ〜♪
日記 | comments(0) | trackbacks(0)

明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます♪
まだまだ、未熟者のわたしですが…、
今年もどうぞ、『*あゅたんランド*』をよろしくおねがいします(^∇^)/
1月1日、第1枚目の写真は・・・ジャジャジャジャ・・・ジャン!
これです↓
zenindaisyuugou*
小さい子達、全員大集合〜♪
來夢『あれ?1人いないよぉ〜???』
ナッツ『ほんとやぁ!チキンがおらへんやん!』
桃子(紫)『チキたん、どこぉぉぉー!あたちのチキたんー;;』

あゅ『あのね、チキンちゃんは風邪ひいて欠席だょ。
ざんねんだけど、しょうがないんだよー・・・。』

來夢『來夢はもうイイヨ♪だってしょうがないもんっ!』
桃子『だね』
ナッツ『うん。そだね』
來夢『じゃあ、チキンのぶんまでたのしも〜う☆』

『いぇ〜〜〜い♪』

お正月にはモチ食べたり、たこあげしてたりして楽しく暮らしましたとさ。
おしまい♪おしまい♪

まぁ、ほんとは終わりませんけどネ〜(^m^)
次は、雪歌ちゃん(ジェニー)が、神社におまいりしにきました。
でも・・・ココほんとに神社?
なんか、、、神社じゃないぞぉー??
omairi*
ただの壁にただの床だけど、一応神社ということで・・・
上から出てきてて、雪歌ちゃんがガラゴロしてるもの何かわかりますか?
よくありますよね。『ガラゴロ・・ガラゴロ・・パンッパンッ』っていうの。
それです。(わかりましたかね。。。こんなんで)

でもちゃんと神社に行ってお参りしたからよし!

プーペガールの方も是非、宣伝しておこうかな・・・?
pupe*
あたしがやってるプーペの方も、ちゃんと神社に行ってますよ♪
お着物も着てます。
あたしよりも断然準備ばんたんです。(え

じゃあ、今年もどうぞ『*あゅたんランド*』をよろしくね!
あたらしいお客様もお待ちしております(´∀`)ノ+*。*☆゚
ドール会話** | comments(2) | trackbacks(0)

こんにちわぁ〜☆ミ  良いお年を〜♪

今日は30日ですネッ〜〜+゚♪
あと1日で、あけましておめでとうかぁ・・・(^ω^)
早いものだねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜(o´-_-`o)b

じゃあ、すごくいい日ということで、プチブライスさん載せちゃいますね☆
LOVE
この子、祝い事があると、いつもプリンセス気分なんです。
今日も、『わぁ〜い♪』って張り切ってます(^∇^)
なぜかというと、この子、祝い事があると、ドレスを着るんです。
だから、ドレス着て、お姫様気分に一人でなっておりまーす(〃ノvノ)

きゃは!カワユイなぁ・・・☆
じゃあね。
プチブライスサン | comments(2) | trackbacks(0)

可愛いですよん♪

こんばんわぁ〜〜♪
今日は、かわいい雑貨小物を見・せ・ま・す(ゝ∇゚)b
まづは、コレ!どうですか???
s
チョコレートケーキのストラップで〜〜す☆
あたしがやってる、『プーペガール』でも紹介してますよん(^Д^)ノ
このお茶目なお顔がなんともかわいいでしょ?
すっごく、お気にいりデス♪

ところで、このストラップの下にしいてある物とは?
じゃじゃ〜〜ん♪コレでしたぁ〜★
d
おなじみスイマーのナ・プ・キ・ンですたぁ〜♪
ケーキや、可愛いスプーン、フォークのプリントお茶目でしょ?
しかもしかも・・・リボンが付いてマース(o^−^o)

わたしは、小学6年生・・・。
もぅ、明日から冬休みデース★+゚*。・♪
なので、明日から、勉強はそこそこやっておいて、たっくさん遊んじゃお♪
そして、もっと可愛くなるためにアクセサリー買うぞッ☆
じゃあ、1月1日・・・良いお年を〜(´∀`)ノ+゚⌒*★⌒。+゜♪⌒*。+☆⌒o゛
小物 | comments(0) | trackbacks(0)