*あゅたんランド*

あゅがやってるブログです(ゝω・´=)
お人形サンや、いろんな小物をUPしてます+゚*☆
楽しいと思うので、見てって下さいネ(゚∀-`)b
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< お正月といえば・・・ | main | 來夢ちゃんの後輩さん登場☆ >>

○マカロンの作り方○

はい!今日はマカロンの作り方について教えます。
これはプーペの方から教えていただいた、
作り方にちょっと自分の作り方をプラスしてみました。

用意するもの
・紙粘土(とにかく作れるなら何粘土でもOK)
・軽量スプーン(私の場合、2.5MLの大きさ)
・絞り口金&袋(私は、袋ナシで指で絞ってます;)
・下敷きなど、平たい物

1.マカロンの生地作り
スタート!
tukurikata1
まずは、紙粘土と軽量スプーンを用意します。
粘土は、あらかじめ丸めておいてください。

2
次に、その丸めておいた紙粘土の上から軽量スプーンで押しつぶします。
なるべく、ずれないように・・・

3
すると、こうなります↑
こうなったものの端っこを手でちぎります。

4
こんな風に・・・↑
するとこうなります↓

5
このとき簡単なので、2つ作っておきましょう↓

6
この生地を少し、下敷きなど平たい物で押します。
するとこうなります↓

7
これで生地は完成です!!!
お疲れ様です〜。

2.クリーム作り
もうすぐ完成!がんばってください☆

クリーム作りに必要なものは絞り口金(袋)と紙粘土です。

8
これでクリームを絞りだします↓

9
こうなります。
あとはこのクリームをちょっとひねって、生地にはさむ。
それを上からもう1度、下敷きなどで押します。
このとき、ちょっとななめに押すとクリームがキレイに見えます。後ろ斜めに・・・

9

すると・・・マカロンが完成です!!!!!!

お疲れ様でしたぁ〜m(_)m
日記 | comments(32) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

なるほど〜
こうやって作るのか〜
今度作ってみよww
為になりました&#9835;ありがとう!!
りり仔 | 2008/01/05 8:46 PM
*りり仔ちゃん*
うん。よく分かったかな?
うん!作ってみてッ(^∇^)
いえいえwwどういたしまして
あゅ | 2008/01/06 10:40 AM
はじめまして☆

りんりんちゃんのブログからとんできました(^^)

マカロン作り、ぜひ真似させてください♪

ひとつ質問なのですがクリームも紙粘土ですか?
CHIHARU | 2008/01/06 4:48 PM
*CHIHARUサン*
初めまして〜♪
どうぞというのも変ですが…(´∀`)bドウゾ!
これは、プーペの方から教えてもらったんです。
すっごく感謝してるんですよ〜♪
クリームも紙粘土ですよ〜(^−^)
あゅ | 2008/01/06 9:40 PM
こんにちはぁ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ちょと 見に来たら マカロンの作り方が・
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
こぉやって作るでしゅねっ\(・o・)/

わかりまちたぁ(^・^)
どもありがとでしゅ 〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
にゃんた | 2008/01/07 6:12 PM
*にゃんたシャン*
こにちわぁ〜(*⌒▽⌒*)ゞテヘッ
マカロンの作り方、分かりまちたか?
分かったんでしゅね!良かったでしゅ♪
また来てくだしゃいね〜\(^∇^)/
あゅ | 2008/01/08 5:43 PM
初めまして!
マカロンってこうやって作るんですね!!!
とっても参考になりました&#9829;
ありがとうございます、今度挑戦してみますね!!!!

それで1つお聞きしたいのですが、マカロンの形ができた後はニスとか塗ったりしないで、普通に乾かして大丈夫なのでしょうか?
ずうずうしくてすみません、よかったらお返事よろしくお願いいたします(´∀`;)
こころ | 2008/01/10 1:03 AM
*こころサン*
コメントありがとうございます♪
ぜひ挑戦してみてください(^∇^)
ニスとかは、塗ってませんが、
塗っても平気ですよ♪
あゅ | 2008/01/11 4:50 PM
お返事ありがとうございました!
了解です!挑戦してみますね!!!
それではまた(^ω^)
こころ | 2008/01/12 1:30 AM
こんにちわ!!
マカロンの作り方で
検索してとんできました*
こうやって作るんですね〜
みんな作ってて
私も作りたいと思ったので、
すごい参考になりました(*´ェ`*)
プーペガール、やってるんですね!
私もやってて、
マカロンもみんなの見て
作りたいと思ったんです(^ω^)
よかったらプペ友に…
と思ったらやめるんですね;
モカって検索したらいっぱいでてきて…orz
もし友達OKでしたら
お返事ください*
P,S
人形さんもすごいかわいいです///

長文失礼しました><
芽流 | 2008/03/28 5:10 PM
すごく可愛いです&#9829;
真似させてください(●´艸`)
ストーンとヵつけてみようかな???
&#9829; 真由&#9829; | 2008/04/06 8:52 PM
すぃません(●´艸`)
↑のコメントにある9829ゎくろぃハートです(●´ω`●)
真由 | 2008/04/06 8:53 PM
しつもんです
ホイップはどぉやってしぼりだすんですか?
袋なしの場合です
ウタ | 2008/05/25 10:26 PM
難しいイメージがあったけど簡単に作れるんですね!!!

今度作ります('ω'*)♪
мοёка | 2008/07/25 11:52 AM
スイーツデコパーツってすごぉく高くて悩んでいたけどコレなら金欠の私でも100円ショップで紙粘土買うだけ。

樹脂粘土じゃなきゃダメだと思ってた。

今度作ってみようかな。
明日香 | 2008/09/01 12:49 AM
今日はじめてこのページを拝見しました。
すごい可愛いです!!
それに、とても分かりやすいです!
すぐ作りたくなりました。

クリームは上の写真のように丸い形で出すのですか?乾いてからは形を変えられますか?
もえ | 2008/09/28 9:46 PM
とても可愛いです!!
私も、明日学校から帰ってきたら作ります!!
sakura | 2009/05/13 8:01 PM
友達に進められてきました^^
すごく分かりやすい説明でよかったです☆
ありがとぉござぃました!!!!
だーちゃん | 2009/06/03 9:32 PM
わぁすごぃ!!!
と思って作ってみました!!!
でもつぶすととってもひびがはいってしまいます><
どうすればいいのですか?
みぃち | 2009/07/10 7:16 AM
不器用な私でも出来ました。すっごく分かりやすい説明有難う御座ました。1つ質問なんですけど、クリームにラインストーンをつける場合はどうすればいいですか?長々とした文、すみませんでした。
NAMI♪ | 2009/07/11 7:24 PM
すごいですね!!
ほかにもいろいろつくり方をのせているんですか??&#9829;
ゆーか | 2009/07/13 8:28 PM
かわゆ〜い!!!!!!!
まぢでかわいいですね!
明日学校からかえったらつくります!
ナナ | 2009/07/16 4:48 PM
かわゆ〜い!!!!!!!
まぢでかわいいですね!
明日学校からかえったらつくります!
ななみ | 2009/09/01 8:02 PM
スイーツデコパーツってすごぉく高くて悩んでいたけどコレなら金欠の私でも100円ショップで紙粘土買うだけ。

樹脂粘土じゃなきゃダメだと思ってた。

今度作ってみようかな。
明日香 | 2008/09/01 12:49 AM
今日はじめてこのページを拝見しました。
すごい可愛いです!!
それに、とても分かりやすいです!
すぐ作りたくなりました。

クリームは上の写真のように丸い形で出すのですか?乾いてからは形を変えられますか?

| 2009/09/01 8:03 PM
初めまして。
分かりやすいご説明ありがとうございます!
思ったより簡単そうなので作ってみます。
雫 | 2009/11/08 5:19 PM
私は、マカロンを一度、作ってみたかったので、検索したらすごく簡単な作り方が乗っていたのでこんなふうにつくるのか〜と、とても勉強になりました。本当にありがとうございました。
みなみ | 2010/01/02 4:17 PM
えろ
あぁぁぁん | 2010/01/16 9:08 AM

はじめまして^^♪
マカロンが作りたくて検索したら、出てきたので……ぉじゃまぃたしますっ(●´・ω・)ノ
真似させてぃただきますねェヾ(>ω<○)
楽しそうで☆★ぅれしスです(●′∀`)σ)Д`○)

恋華 | 2010/01/22 7:57 PM
紙粘土でしてみたいんですけど
色をつけるのは
どうすればいいんですか?
| 2010/01/24 1:49 PM
カワイイですね!!

早速やってみます!!
れれ | 2010/03/10 4:15 PM
これで 夏休みの作品作ろーっと(^○^)
これなら 私でもできそうです 頑張りますね
スイーツデコ 大好きなんです&#10084;
パフェでも作ろうかな♪
作り方 教えていただきありがとうございました\(>ω<)/
みみ | 2010/07/21 1:03 PM
かゎいい&#10084;
今度 やってみまーす★
まみ | 2010/08/22 11:26 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mumutoosyaber.jugem.jp/trackback/36
この記事に対するトラックバック